※一部キャンセルが生じたものの、残席僅かとなりました!ご参加をご検討中の方は、どうぞお早目のご予約をお願いいたします!
「オカダミノルほろ酔いLive2026~withケージ東」開催のご案内
●日 時:2026年4月12日(日) 14:00開場、14:30頃開演、 16:00終演予定
●会 場:「奥柳演芸場」 https://www.facebook.com/ao.liubesu/ 岐阜市柳ケ瀬通6-12 080-4535-9320(担当/清水一美)
●出 演:オカダミノル ケージ東(Pf.)
●参加費:お一人様Live Charge 4,000円
●定 員:50名(全席自由席)
●申込み:メールで、horoyoilive@yahoo.co.jp「オカダミノルほろ酔いLive2026~withケージ東」係まで。
●締 切: *先着順、定員となり次第締め切り
●問合せ:horoyoilive@yahoo.co.jp
●主 催:オカダミノルほろ酔いLive実行委員会
※二次会のご案内
ライブ終了後、17:00頃~会場周辺か或いは、名鉄岐阜駅周辺の居酒屋で、二次会を開催いたします。(参加費は、お一人様 約3.000円程度を予定)二次会への参加希望の方は、「二次会参加」とライブの申し込み時にお書き添え願います。


※遅まきながら、ぼくもフェイスブックとやらを始めました!まだまだ充実しておりませんが、ぜひ一度お越しください!Facebook
今日の「昭和Nostalgia」はコチラ!

中学生になってからだったか、技術家庭科の授業だったかで、ハンダ付けを習ったことがありました。

確かこんなハンダ付けの道具も、学校で買ったのか、或いはお父ちゃんの道具箱にあったものやら、わが家の物置に置かれておりました。

何のためだったのか、何を作ろうとしていたのやら、ブリキ板とブリキ板を、ハンダ付けしようとしていた気がします。
しかし、何とも思い通りに行かず、とうとうお父ちゃんが痺れを切らし、「貸てみ!お父ちゃんがやったろ!」と。
まぁお父ちゃんの堂に入った手捌きの妙と言ったら、圧巻だったものです。
それもそのはず、お父ちゃんはその道のプロ。

造船や鉄工所で溶接をやっていたのですから、そんなものハンダ付けなどチョチョイノチョイでした。
その時は、お父ちゃんがいつもより大きく見えたものでした。
このブログのコメント欄には、皆様に開示しても良いコメントをドンドンご掲示いただき、またその他のメッセージにつきましては、minoruokadahitoristudio@gmail.comへメールをいただければ幸いです。


































