『尾張名古屋の珈琲茶論(コーヒーサロン)』③

甚だ勝手な㊗飛騨市制20周年記念song「飛騨びと達の、SOYAな SOYAさ」をyoutubeにアップしました~っ!記念ムードで盛り上がる、飛騨市の雰囲気を歌い上げま~す!


★百花繚乱!個性派揃いの一宮モーニング

独自の進化を遂げた一宮モーニングは、店により際立つ個性も様々とか。

しからば何はともあれ“実体験”する他はあるまい。

参考

「モーニングマップ」を片手に、まずはモー1グランプリ銅賞の「Café & dining Karen」へと向かった。

写真は参考

東海道本線稲沢駅から車で約10分。

母と娘が切り盛りするこの店は、とにかく笑い声と話し声が絶えない。(続く)

※2013年3月20日発行の記事です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【蓬莱本館】2人セット
価格:3,280円(税込、送料別) (2024/2/11時点)


このブログのコメント欄には、皆様に開示しても良いコメントをドンドンご掲示いただき、またその他のメッセージにつきましては、minoruokadahitoristudio@gmail.comへメールをいただければ幸いです。

投稿者: okadaminoru

1957年名古屋市生まれ。名古屋在住。 岐阜県飛騨市観光プロモーション大使、しがない物書き、時代遅れのシンガーソングライター。趣味は、冷蔵庫の残り物で編み出す、究極のエコ「残り物クッキング」。 <著書> 「カカポのてがみ(毎日新聞社刊)」「百人の天職一芸(風媒社刊)」「東海の天職一芸(ゆいぽおと刊)」「東海の天職一芸2(ゆいぽおと刊)」「東海の天職一芸3(ゆいぽおと刊)」「長良川鉄道ゆるり旅(ゆいぽおと刊)」

「『尾張名古屋の珈琲茶論(コーヒーサロン)』③」への4件のフィードバック

  1. ほぅ~これが ”モーニングマップ”。
    実に面白い趣向ではないですかぁ。
    全店舗制覇したくなるのは必定!
    ひとつとして同じものは無いので、
    楽しみしかありませんなぁ。
    店構えや雰囲気も味の内。
    オイラの知らない未知のエリア。
    どんな展開が用意されてるか読ませてもらいましょう。

    1. まぁしかし、12年ほど前の記事になりますから、今はさらに進化を遂げているやら?
      お楽しみいただければ何よりですねぇ。

  2. 昨日 心肺蘇生(心臓マッサージ)のやり方とAEDの使い方の講習を受けて来ました。
    学ぶべき事が多くて 時間が全然足りませんでした。
    心臓が止まってしまうような重大な事故は いつ、どこで、何が原因で起こるかなんて分からない。もしもの場合 その場に居合わせた人や その周りの人達とで応急手当が出来るかも知れない。それが 救命のチャンスを高めるとの事。
    また機会があれば学び直して しっかり身に付けたいと思っています。

    1. いざその場に居合わせたら、ついついたじろいでしまいそうです。
      でもその瞬間瞬間に、命は確実に悲鳴を上げながら、消え入ってしまうんですものねぇ。
      学んでおくことは非常に重要ですよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です